ウノダイアリー

ただの人間の綴り

言霊って言われる由縁的な?

文字はすごい

 

過去の事を残した物ならその時の情景が事細かに蘇る

まさに匂いもカラーで思い出せる。

 

 

小説家が取り憑かれる理由もわかる、ミュージシャン、以下同文

 

 

何気なく残したメモ、何気なく溢した言葉、何気なく目にしたワンフレーズだけでも

 

こんなにも救われて、こんなにも苦しくなって、こんなにも嬉しくなる

 

一喜一憂してようじゃないか

 

こんな時代だからこそ

 

 

人との距離を測るのが難しく思う

 

校舎で過ごしていた頃より遥かに

 

あの頃はなにを考えてたんやろな、そんな事とかをメモしたければよかったのにな

 

昨今、足元掬いゲーム、進行形。

みんなストレス溜まってんね

そりゃそうや

 

「壁に話しかけるのは普通のこと

    壁が返事したら病院に来い」

 

とそんな感じの記事を目にした

 

 

こんな億劫な世の中何を発信するべきか、何を信じるべきか

 

何かと発信しやすくなったからそこは見極めて

 

せめて大事な人ぐらい信じてあげて

 

多分本当に誰が悪いとかじゃない、本来好き勝手していいんやもん

 

でも規制して従ってくれてるからすごいんやんな

 

拍手。

自分にも周りにも

 

誰だって真っ暗闇は不安や、ワクワクする暗闇もあるが

 

きっと今俺たちは夜明け前、1番暗いとこ

戦ってる奴が少しだけ耐えれる、負けないでいれるように俺も歯を食いしばってケツの穴締め直さんとな

 

救おうなんて大袈裟なこと言うつもりはない

そっと背中さすってあげられて泣き止む頃に一緒に歩み出せるような人でいたいな

 

そのために今自分に出来ること、すべき事を考える

 

蓄える時期だぜ

 

f:id:tomopuru1013:20200510040356j:image