ウノダイアリー

ただの人間の綴り

ぐっと冷え込みましたね

 

布団から出れない日が始まります。

 

布団から出なくていいって感じでもある現代ですがそれもまた難儀なもんで

 

本当になんか人生というか、感情というか、状況というか

 

その辺を一緒くたに洗われてメッキが剥がれてしまったように思う

 

これから磨けば光ってたかもしれない石ころも

何度も結んで硬くしていくはずだった糸も

解けて、流されて行ってしまったかも

 

でも悲しんでる暇さえなく働かなくちゃ生きてはいけなくて

 

相当痛めつけられた、自然災害に近い物に

 

何が負けなのかも声を大に出来ないが

負けっぱなしはもうやめにして

やれる事はしっかりやって、装備は整えて

戦っていきたい

 

いつか笑えるその前に涙、悲しみ、怒り、焦りがどれだけ降り積もろうともそこに芽吹くモノに期待してようぜ

 

答え合わせはどうせ死ぬ時

 

この状況下で悪くないと思えることも実際いくつもあったし、失くしてないモノだって幾つもある

 

あるモノ数えて、奮い立って

ないモノ見つけて、探しにいこう

アルモノが俺らを正解に導くかも知れないから

 

 

息を吸って、吐いて

 

俺らはまだしっかり生きてる

 

 

死ぬまでは生きよう、生きてりゃ会える絶対

 

 

スゴロクだって休むのだから少しは休めよフレンズ

 

f:id:tomopuru1013:20201213220610j:image