ウノダイアリー

ただの人間の綴り

少消

 

見たいもの聴きたいものは調べたらなんでも出てくる時代、調べなくてもたまたま流れてくることもある

 

耳を塞いでも目を逸らしてても、聴きたく無いことも見たく無いものもなんでも勝手に入ってきますこの時代

 

知らん間に隙を見つけて潜り込んでくる

 

 

知らんぷりできてたら、もっと楽やったのに

 

見つけなかったら、もっと楽やったのに

 

挙げ句の果て、出会わなければよかったなんて思おうとしても、やっぱり元通りの考えに帰ってきてしまう

 

 

傷つけないようにされるのが1番傷つくのにね

 

 

どれだけ後悔してもどこにもぶつけられなくて、俺1人が悪い

 

ずっとそうなる

 

今多分自分が狂ってることも内心わかってるし、おかしい発言してるのも、もう手遅れなことも、やめといた方がいいってこともわかってるつもり

 

でもわかりたくないのが本心でこんなズタボロになってるそれくらい愛してた、今でも

 

まだ正論なんて全く聞きたくないからさ、だから誰にも相談できんくて

 

 

でも誰かといない時が1番不安で怖くて壊れてしまいそう

 

 

疲れは取とれんし、疲れ悩み不安は溜まる一方で、はけ口に完全に詰まってる

 

 

パンク寸前やったのにさらに追い討ちのように色々わかってさ

 

 

俺は1人、幸せオーラ放たれて撃沈

いつだって当人の気持ちしかわからんもんで、時間が止まってるのも俺だけで

 

1人置いて、サクサク歩いていくもんだから追いかけて、都合のいい男みたいでバカみたい

 

都合のいい男でいいから、って言ったら怒る?

 

 

そしたら選んでもらえる?

 

生活圏どこに行っても面影が落ちてて苦しくなっちゃうもんだから、逃げ出したくなる

 

化粧品1つ、食べ物1つ、カレンダーの日付1つ、服、場所

 

 

どれを取っても貴方が消えてくれないな

 

 

忘れなくないって思っちゃうしまた帰ってきてって強く強く願っちゃってたら

 

 

やっと笑顔で帰ってきてくれた、俺を選んでくれた、また俺の部屋で2人で寝て朝を迎えた

本当に幸せ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

な、おめでたい夢を見てしまうほど

 

 

そんなもん見せられちゃって、余計苦しくなって仕事なんて手につくわけもないよな

 

 

いつまで引きずってるねん、もう飽きたよその文にはって思う人もいるかもやんな

 

 

わかってるわかってるからもう少しだけ綴らして

 

 

こんな文字だけで収まってしまうような恋愛じゃなかったんよ

 

 

正直にならへん自分が今でもずっと嫌いやし嫌なことされてもまだあの子の事が嫌いにならへんし好きやし

 

 

どうしたらいいか全然わからへん

 

今までそんなことする奴の気持ちわからんって思ってた事多々あったけど今なら痛いぐらいわかる

 

 

誰にも言えへんし、言うたところで解決はせんし、気持ち伝えようともきっと現状は変わらんままやし、そりゃ壊してしまいたくもなるよな

 

 

吐き出せたら楽になるし、きっぱり別れを切り出されたらやっと決心つくはず

 

つけたくもないし、ついて欲しくない

大丈夫じゃないのにどっかでまだ信じてしまってて時々零してた言葉の方を信じたいって思う

 

どうか描いてるようにならないで

 

でもその通りになってくれないと俺も君も困るんだろう

 

こんな葛藤を1日20時間ほど考え込んでる

 

 

自問自答じゃ絶対に答えなんて出ない

 

 

帰ってきてくれますように