ウノダイアリー

ただの人間の綴り

真っ赤に染まって怖かった

 

振り返り 2020

 

新年、囁かれ続けてたコロナウイルス

 

今は無きVOX hallのフロアでiTucaアキラさんと入ってくるかもねと話していた

 

現実になった

 

2月に控えていたeo Music Try19/20ファイナル

 

待ちに待ったBIGCATの舞台

 

初めて立つ、大舞台

 

リハーサルでは緊張を奥歯で噛み殺してモニター卓にいたセカンドラインスタッフに茶々入れてた

 

本番前、緊張で足がすくんでた

必死に深呼吸をし、えずく内臓を抑え込んでた

ドキュメンタリーカメラにはその姿は隠していた

 

いつも通りを演じて

バンドマンならご存知の通りライブが始まり1音目を鳴らした瞬間に緊張は吹き飛んだんやけど

正直夢中になりすぎてステージ上での記憶はあんまりなかった

 

けどマスクで顔が隠れてるお客さんだらけなのは異様な光景やった

 

結果はポッキー賞受賞と喜色満面。

 

俺たちだからとれた賞やし、応援してくれてた人達も喜んでくれた。

 

絶対またなにか絶対デカイことは成し遂げるから!

 

 

喜んでいたのも束の間

 

大打撃を受けた。

 

 

相次ぐライブハウスの警告信号

大事な箱のクラウドファンディングには出来る限り参加した。

 

3/30の神戸KINGSXを境にライブ活動がピタッと止まった。

 

6月までは曲作りの日々

6/12にやったまたKINGSXで配信ライブで対バンした。

 

兄貴分のソウルフードとiTuca。

このタイミングでこの2バンドのライブを見れて良かったと思った。

 

そこから

8/10セカンドライン

8/31磔磔と有観客でライブができた

 

 

やっぱりこれだと思ったしこの日々を無くしてはいけないと思えた。

 

お客さんと面と向かって演れる所に重きを置いていたいです、目に写っていて欲しいです。

 

 

無くしたくないものは着々と増えるのだ

日々葛藤は続くだろうし問題点も山積み

悩みが無くならないで良かったと思う

 

少しだけ前までのライブハウスが帰ってきたと感じた9月10月

 

中々足を運ばないでいた関東にも出向けて、元気にしてるみんなの顔を見てホッとした。

 

でも緊張感はまだしっかり持っていたいです。

明日は我が身だからね

 

別に自分だけが被害を受けるならきっといいんやろうけどそうじゃないからさ

 

手を取り合うってのが今試されてるよ

 

人に会えないのがこんなに辛いものだと毎回なんで忘れてしまうのか

 

こんな事があってさ、あいつがこんなに馬鹿やってさ、なんて事を話す事だけでも

 

心のどっかが満たされてたんやとヒシヒシと

 

我々は昨日ライブ納めをしました、バッタバタのグッダグダ、でも最高みたいなライブで年に一回だけの特別Dayって感じでした

 

来年の頭からまた色んなものに追われる日々が始まります、俺だけがしんどいなんて事絶対に無いと思うから、1人で生きてる訳なんて無いから頑張れます。

 

「あいつに届けばいい」、「あいつも戦ってる」って

文字に書いてやっと心にストンと落ちます俺は

 

メモに残さないと忘れてしまう事が多い

 

それだけの事って割り切れはするけどきっとそこに大事な物が詰まってて、体内構成に心ってのは無くて、でも絶対あるような

 

言霊って物に近い

 

 

殴り書きで申し訳ないが年の瀬ぐらい許しておくれ

 

 

まだまだ苦戦は続くだろうけど野球でもサッカーでも逆転劇で客が沸くのだ

 

9回裏ツーアウト満塁で逆転サヨナラホームラン打てるバッターの道筋を描いていくぜ

 

愛読ありがとう、長くなりましたがこれにて2020年まとめ終幕

 

 

ずっと見てくれてる人は必ずいる事を知ってる

 

これから出会う人でも当然

 

繋がっていこう、リンクってやつ

 

笑顔の大団円で人生終われるように

 

今年もありがとうございました、来年もとは言わず、これからも末永くよろしくお願いします。

 

 

iPhoneから送信