ウノダイアリー

ただの人間の綴り

心を震わす

 

3連チャン大阪ライブが終わりバイトをしてまた明日高槻raspberryでライブです。

 

この前対バンしたFiSHBORNのレコ発呼んでもらえました。

 

バンドの大切な日に呼んでもらえるのは嬉しいことで、限りあるバンド数に自分たちを選んでくれたことに愛感じます。

 

それに閉店してしまう高槻raspberryで演れるのも嬉しい限りです。

 

Vo.白井竣馬は馴染みあるんですが僕はこの前初めて行かしてもらって、その時に閉店を聞いて悲しくなりました、俺なりにそう思ってしまったんです。

 

高校生の頃からライブハウスで育ったので、しかも滋賀B-FLATも地方と呼ばれる場所で高槻raspberryと重なって仕方なくて

浅い関係の俺が言うのも図々しい話かもしれませんが、精一杯自分ができることは高槻raspberryがあるうちにやりたいです。

 

無くなってから何かしたくなっても出来ないんです本当に

 

不幸自慢とかじゃないです、自分語り許してください

 

じいちゃんが亡くなった時、急に悪い方に進んでしまって危ないってわかった時にはもう話せなかったです。

 

おじいちゃん子やったんです、そやのに 話せる機会しかなかった程あったのに

そこに居るから、いつでも喋れるからって言う本当にしょうもない理由で話せてなかったんです。

いっぱい話せば良かったなんて今更思ってるんです、アホですよね

 

亡くなってから夢であってもやっぱり喋ってはくれなかったです、笑顔ではあったからそれだけが救いなんやけど

 

それを経験した後でもあいつらにまだ明日会えるしとか思ってるもんな

 

人間はすぐに慣れてしまう、良い意味でも悪い意味でも

それに甘えら時も必要やしそれを止める時も必要

それが出来たら苦労はせんよな

 

伝えたいことは伝えた方が絶対にいいですよね、言えない事もあるでしょうがなるべく言ってしまいましょう、恥ずかしいけど

 

死を意識している人の言葉には計り知れない重さがあると思います

 

とある声優さんの弔辞がそれでした

 

聞き慣れたセリフなのにもう居ないその人に向けてのその言葉は物悲しさと感謝が見えました、精一杯叫びますの文字通りの言葉でした。

 

大切な人を大切にできることが素敵な事だと胸を張って言っていきましょう、馬鹿にするやつなんかに言うてないんで

でもその人にも正解はありますよね、それも分かった上で俺は俺の正解やと思う物を追ってます。

 

大事な人達いつもありがとう

 

 

そういや、昨日渾身の豚キムチ作ったんですけどおかんの即席豚料理に勝てませんでした、おかんの飯は偉大だ、てかおかんが偉大だわ

 

今日も愛読ありがとうございました

f:id:tomopuru1013:20181214023358j:image